FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節外れの梅雨?と暑さのダブルコンボ

未分類
07 /13 2016
以前から読んでいる方がいらっしゃるのかは分かりませんが、お久しぶりですslipeです。<(_ _)>
慣れない大学生活も1年が過ぎ余裕?を持って過ごせるようになってきました。まあ余裕というか気が緩んできているのかもしれませんが....
まあそういったこともあり、ついに重い腰を上げての更新というわけです。

7月13日.....
夏真っ盛りとまではいきませんが、暑くなり夏の到来を実感する時期ですね。
去年の今頃は非常に暑く、蒸し暑い外と冷房が効き過ぎて寒い教室に苦労した覚えがあります。
今年も去年のようになるんだろうな....と思い、嫌気がさしていたのですが、
実際7月になってみると....雨雨雨と予想と違った天気に困惑気味です....
今年の梅雨は例年ほど雨が降らなかったせいなのかもしれませんが、まるで今から梅雨の始まりのような状態です。
この記事を書いている今現在も外は雨、昨日も雨、一昨日も雨、ちなみに明日も雨。

話が少し脇道にそれますが、皆さんはどんな天気が好きですか?
私は粉雪といいますか軽く積もるくらいの雪、雨音が静かな雨が好きです。
どちらも風情があるから...といった素敵な理由ではなくただなんとなく好きなのです。

ここで話を戻しますが雨が好きといっても連日の雨は結構強い雨で
いい感じの雨なら大歓迎だけどなーとぼやきながら過ごしております。

雨は好きですけど連日雨は嫌い...というか困りますね。
高い湿度のせいで部屋が蒸し暑くかなり過ごしにくい、靴が乾かないなどなど様々な実害を食らってしまうので嫌なのですが、この時期は気温が高いこともあり、雨が続いたとき特有の'じっとり'感が
暑さによって倍増中です。早いところ過ごしやすい?夏にもどってほしいところです....

除湿が手放せないこの時期がはやく終わることを祈っています....

では皆さん、この辺で、ノシ~

コメント

非公開コメント

slipe

自らの趣味のことや日常であったことを気ままに書いていきます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。